<

お知らせ

ファイルメーカー社のHPにてハイファイが紹介されています

ハイファイではレコード1枚づつの商品データや、お客様の顧客データ、ご注文内容などすべてを、データベース・ソフト『ファイルメーカーPro』を用いて管理・運営しています。この『ファイルメーカーPro』がハイファイの根幹を支えていると言っても過言ではないほど、重要な役割を担ってくれています。
そうしたハイファイにおけるファイルメーカーProの具体的な使用例が、発売元であるファイルメーカー(株)のホームページに置いて紹介されています。ぜひこちらこちらをご覧下さい。とても光栄に思います。

Hi-Fiの超音波洗浄機

超音波洗浄機

ハイファイ・レコード・ストアでは、レコード・クリーニングに超音波を用いる洗浄機を使用しています。超音波洗浄機って?と思われる方もおられるかと思いますが、眼鏡店でメガネを洗うために用いるものと言えば、思い出されることでしょう。水溶液の中にめがねを入れて洗います。ときおりメガネ店の店頭に置かれている、あれです。

Hi-Fiはヴェルヴォクリーア社製の洗浄機を使用しています。歯科業界や宝飾業界、精密機械業界などで用いられているプロ中のプロが使う機械です。

その効果は絶大です。劇的と言っても良いほど。レコードの溝に付着したごみは、相当に除去されます。洗浄後の音質の向上に、スタッフ一同、心底から驚きました。音楽が生まれ変わって聞こえます。まるでレコードの神様が微笑んでいるようです。

レコードの1枚、1枚をクリーニングしてお届けするハイファイ・レコード・ストアをよろしくご信頼ください。